Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と西山公園&ボウリング 9月10日(日)晴

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8時過ぎに電話が鳴り、
「今日、西山公園にレッサーパンダ見に行くよ。」
「そう?」
「おばあちゃんと行くんだけど。」
「えっ!」
画像


思えば先週、赤兎にいた時に
「おばあちゃんと公園行きたいんだけど。」
昨日は敦賀にいた時に
「今どこ?」

2度続けて遊べなかったから
夜討ち朝駆け?
「電話パパに替わって!」
「この子達もう出かける準備できてるよ。
僕たちも(夫婦で)出かけるから、戻ってくるときは早めに知らせてね。」
何と言う親子だ!

運良くというか、運悪くというか
長女の障害者の会で鯖江へボウリングに行くことになっていたので
2人を連れて出発

長女だけボウリングに置いて公園に行くには時間が足りないし、
一緒にボウリングしてみるか。

画像


2ゲームなんとか終わって、西山公園へ

なんだかすごく混んでるんですけど・・・
いつもの穴場の駐車場も満車で数台待っている。

ダメ元で道の駅の方へ戻ったら、こちらの方が順調に進んで、すぐに止められました。

「焼き鳥 合衆国」なるイベントが開催されていて、匂いがすごい。
画像


動物園へ
気温が上昇していて、暑い
置物のパンダも熱くて登られないって
画像



リスザルが赤ちゃんを産んだって。
ずっと親子一緒で、母の鑑だわ。
画像

画像


屋外のレッサーパンダも暑くて、日陰で隠れてます。

焼き鳥でも食べようか。
長い行列は嫌だから、1番空いているお店で買って
若鶏なら食べられると思ったけれど、胡椒がきつくておちび達は一口で終了。

パンダランドへ
画像

画像


なんて暑い日なんだろう。
パンダランドへ往復するだけで、ヘロヘロ。
道の駅で軽く食べて、車に乗るや否や熟睡。
私も疲れて眠いんですけど・・・

明日は予約の子守日(幼稚園行事)
出だしから疲れる1週間の始まりでした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も孫のぜんそくが治らず
今日は一日中家の中で孫の守り
一人で遊んでくれるのですが
まだ「うんち」が事後報告なので
おむつ交換が少し大変です(笑)
清水
2017/09/11 21:49
清水さん、おはようございます。
ぜんそくかわいそうですね。
でも、羽生君もぜんそくを乗り越えて金メダルですから、がんばりましょう。
最近の子はオムツ時代が長いですね。
うちの孫もですが、出かけるときはかえって楽です。
一歩二歩山歩
2017/09/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫と西山公園&ボウリング 9月10日(日)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる