Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 取立山 9月8日(金)晴

<<   作成日時 : 2017/09/09 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明新山歩会の山行で取立山へ行きました。
画像

前日と前々日は大雨。
当日は晴予報だったにもかかわらず、朝も激しく降って
でも、晴れると信じて出かけました。

迷わず長靴です。
いろいろ見逃したけれど、目標の
シラヒゲソウとジンバイソウには出会えて良かったです。
(他の花は雨でやられたと思っておきます。)
画像


画像


詳細は 明新山歩会のブログをご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
増水が心配でしたけど、決行したのですね。
でも長靴ならあの沢渡りも問題なしでしたでしょう。
あまり興味の湧く花ではないですがジンバイソウは来年の宿題にします(笑)
つか
2017/09/10 16:01
 福井は雨の朝だったような…
行かれたのかどうだったのだろうかと
 あれから4日しか経っていませんでした
がリンドウが伸びあがって
蕾を付けている様子から
季節が確実に進んでいるのだと
ジンバイソウ見られましたね
ごもっ友 
2017/09/10 18:56
つかさん、こんばんは。
滝まで行って無理そうなら戻っても良いつもりで行きましたが、案外水は少なかったです。
ジンバイソウやオオバノトンボソウは花だけ見たら違いがわかりませんね。
ミーハーなので、ブームには乗ってみました。
一歩二歩山歩
2017/09/10 20:12
ごもっ友さん、こんばんは。
いろいろとありがとうございます。
ジンバイソウ見られて良かったです。

雨が降り続いたせいか、刈り取られたリンドウも花が枯れていなくて、かえって可哀想でした。
一歩二歩山歩
2017/09/10 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
取立山 9月8日(金)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる