Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山 8月24日(木)晴

<<   作成日時 : 2017/08/25 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

白山に行く予定でした。
天気予報が悪化したので延期。
それなのに晴れているではありませんか。
では、文殊山に行きましょう。
画像


1人で行こうかなと思ったのですが、一応お誘いしてとお声かけしたら皆さん行きますとのことで、5人で出かけました。

10時過ぎに歩き始めて
かわいい〜
ヌマトラノオの赤ちゃん
画像


ホツツジ
画像


約1時間で大文殊に到着すると
画像


大宴会の真最中
超豪華メンバーが集合して
NENEさんの登頂300回記念式典でした。
手ぶらで来たのですが、ご相伴に与りました

しばらくおしゃべりして、私達は奥の院へ行きました。
画像


ヤブラン
画像


ゴミは付いていますが、真っ白できれいなキノコです。
画像


戻ってくると店仕舞が済んで、皆さん下山されるところでした。

小文殊の御神木にパワーをもらって
?セミの抜け殻?と思ったら
カエルでした。
画像


その後、熱心にお花を見ている人がいたので立ち止まると
なんと、先日下市山でお会いしたAD夫妻ではありませんか。

オオツヅラフジを教えていただき
画像


「ツルリンドウが咲いてましたよ」
と言われて、帰りに探してみるとたくさん咲いているではありませんか。
登る時は全く気がつきませんでした。
画像

画像

画像


雨が降るかもと、傘まで持って行ったのに、暑いの何の晴れっぱなし
これって、白山行けたんじゃないの?

月曜日に延期したと行ったら、はなきちさんに
「今年は月曜は晴れるから大丈夫」
(コウちゃんわかります?)
そうか、今日は晴女の○クマのNENEさんが出動されていたんだった。

今日も楽しい文殊山でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文殊山 8月24日(木)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる