Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山 8月21日(月)晴

<<   作成日時 : 2017/08/23 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

雨予報だったのに、前日突然晴予報に変わって
これは、どこかに行かなくては・・・
画像


先週から行きたいと思っていた権現山
お天気に恵まれずに延び延びになってました。
つかさん、清水さんをお誘いしたら、お二人ともOKの返事。

朝起きると、想像以上に良い天気
はなきちさん、UNさんにもお声かけして、10時に登山口に集合しました。

駐車場には
ゲンノショウコ
画像

ヌスビトハギ
画像

ヘクソカズラ
画像

クサギ
画像


全然歩かないうちに、もう4つもお花見ちゃったね。
歩き始めは10:03

オヤマボクチ
画像


ウリノキの実
画像


布滝で記念撮影
画像


清水さんが見つけたかわいいナツエビネ
画像


こちらはもう終盤
画像

画像


カリガネソウはまだ走りで、ほんの少ししか咲いていません
画像


皆がひとりづつ写真を撮るとすごい時間
おまけにあっちふらふら、こっちふらふらと歩き回り、
山頂にそろって、ようやくランチ
締めはお茶のUNさんに戻ったUNさんから、お抹茶をごちそうになりました。

帰りも裏参道からというので
ツクバネだけちょっと見て
画像


一気に下山しました。13:53

お花は少なかったけれど、にぎやかで、楽しい1日になりました。
はなきち二人さん、つかさん清水さん、UNさん、Sさんお付き合いいただき ありがとうございました。
7人で貸切の権現山でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誘っていただきありがとうございました
足のしびれがあるので無理は出来ませんが
ヤブコギが楽しい私です(笑)
清水
2017/08/24 09:28
私もそろそろ行って見ようかなと思っていました。
少しだけでもカリガネソウの開花が見れて良かったです。
ここでのピストンは久しぶりの感覚でした。
つか
2017/08/24 09:34
清水さん、こんにちは。
お付き合いいただき、ついでにヤブコギの実地訓練まで指導していただき ありがとうございました(笑)
おかげで得るものがありました。
一歩二歩山歩
2017/08/24 15:51
つかさん、こんにちは。
ナツエビネには遅く、カリガネソウには早かったみたいですが、両方見ることが出来て良かったです。
また よろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/08/24 15:53
 カリガネソウの時季には少し早めの様
ですが寧ろその方が新鮮な感じがあって
良いのではと。
 ここにもナツエビネが
あの山でもこの山でも見られますね
暑い最中のナツエビネは涼やかですv
ごもっ友
2017/08/24 20:58
ごもっ友さん、こんばんは。
この山でカリガネソウの花は探さなくても見られると思ったのですが、探さないと見られないくらいしか咲いていませんでした。
ナツエビネはとてもきれいな花ですが、下から順番に咲いていくのか、なかなか完全にきれいな状態で咲いているものにはお目にかかれないですね。
一歩二歩山歩
2017/08/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
権現山 8月21日(月)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる