Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS O・TA・I・KO響 2017  8月19日(土)晴

<<   作成日時 : 2017/08/20 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

O・TA・I・KO響に行ってきました。
画像


10年以上前(ひょっとしたら20年以上前?)に1度行って、すごく良かったので、もう1度行きたいと思いながらも、なかなか都合が合わなかったり、思い切れなくて、行っていませんでした。
今回はお天気も良さそうだし
「よし行くぞ!」って感じで行って来ました。

これが1日ずれていて20日だったら「越前五山スタンプラリー」の交換ができて良かったのですが、世の中そんなにうまくはいきません。
一応「泰澄大師スタンプラリー」にも参加しているので、織田文化歴史館には寄ってみましょう。

1日中続くイベントですが、メインの18:00からのステージ目指して、17:30頃到着予定で出発。
歴史文化館でスタンプ押して、中学校の駐車場目指したら運よく止められました。

若い子達の最後のステージ
画像

画像


横の通路で前の方に進んで、ところどころ芝生に空きがあるので、けっこう前に座りました。
メインのステージが始まる前に司会者が
「これから人が増えますから、前に詰めてください。」
と言われたので、全く動こうとしない人の前まで詰めたら、そうとう前になってしまいました。

メインのステージは撮影禁止なので写真はありません。
石川県のグループ
徳島の阿波踊り「娯茶平」
大阪の「打打打団 天鼓」
地元の「明神」
4つのグループで3時間超
プログラムを見て「長いなぁ」と思いましたが、どのグループも見ごたえがあって退屈しません。
最後は花火も上がり、迫力満点です。

フィナーレになって、途中で抜けようかと思いましたが、前に座りすぎて抜けるのも申し訳なくて、最後までいました。
それでも渋滞することもなくスムーズに帰られて、意外と人は少なかったのでしょう。
以前は協力金を払ったように思いましたが、今回は参加無料。
来年も行ってみようかな。

明日は永平寺の灯篭流しに行く予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは一度行ってみたいと思いながらいまだに行けずです
昼の日中から場所取りに行かなあかんのかと思っていましたがそうでもないんですね。
写真が撮れないのは残念ですね。入場が無料なのにね
つか
2017/08/20 16:04
つかさん、こんばんは。
来年是非お出掛けください。
私はけっこう好きなイベントです。
でも、たぶん地元の見学者がメインだと思います。
帰りは慣れない道を前後に走る車もなく帰りましたから。
お昼に地元の子供達が出演するので、観客は夕方入れ替わるのではないかと思います。
後まで人は座っていますが、前の方もあちこち空きがありましたから。
一歩二歩山歩
2017/08/20 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
O・TA・I・KO響 2017  8月19日(土)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる