Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕岳〜大天井岳 8月3日〜4日

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

明新山歩会の夏山定例登山で燕岳〜大天井岳へ行ってきました。
画像

コマクサはそこら中に咲いていて驚き
(少し遅めでしたが)
画像

白花にもひとつ出会い
画像

シュロソウも初対面
画像

画像

画像


富士山に
画像


槍ケ岳に
画像


雷鳥に
画像


もう少し晴れてくれたら言う事なしなのですが、雨に降られなかっただけでも感謝しないと、ですね。

詳細は明新山歩会のブログをご覧ください。

1日目 7.5km
2日目 18.5km
筋肉痛になりました。

1日目に途中でまた足が攣って、どうなるかと思いました。
一時膝が曲がらなくなって、しばらく立ち尽くすしかなくて困りました。
原因は何でしょう?
2日目は攣る前に薬を飲みましたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アルプス遠征、天気にも恵まれてよかったですね。
鈍足台風のおかげでラッキーだったと。
ご来光や富士山までみられましたか。
また話聞かせてください。
つか
2017/08/08 09:55
 ここで雷鳥を見た事がなかったのですが
山荘の辺りですか?
槍ヶ岳が道すがらから見えて来たりで
変化のある山それだけに小屋は
混雑しなかったですか
ご来光は八ヶ岳方面でしたっけ?
ごもっ友
2017/08/08 11:24
つかさん、こんにちは。
本当に、お天気に恵まれラッキーでした。
1日目は曇っていましたが、おかげで体力が持ちましたし、途中は見晴らせるところもないので、良かったと思います。
本当に富士山が見えるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
一歩二歩山歩
2017/08/08 13:30
ごもっ友さん、こんにちは。
雷鳥は燕山荘から20分くらい大天井岳のほうに進んだ所で偶然でした。まわりに私達以外誰もいなかったからでしょうか。
お天気がずっとすっきりしなかったことと、平日だったおかげで、山荘は混雑していませんでした。
富士山が八ケ岳と北岳の間で、ご来光は、八ケ岳よりずっと東。浅間山より東でした。
一歩二歩山歩
2017/08/08 13:37
燕山荘イイ所でしょ。何度でも行きたいですよ、でも行くまでが遠いよね〜ケーキ食べましたか?

すごい大天井まで行って来られたなんて、僕なんか燕岳まで行って、見ただけで心が折れ諦めましたよ。
コウちゃん
2017/08/09 22:07
コウちゃん、こんばんは。
燕山荘はイイ所ですが、やっと着いたのに、さらに4階まで登らなくてはいけなかったのが辛かったです。
ケーキですか?
ビールは飲みましたけど・・・

大天井までは標高差が少ないから大丈夫かなと思い、途中で引き返してもいいとチャレンジしました。
レリーフ見てくるの忘れました。
一歩二歩山歩
2017/08/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕岳〜大天井岳 8月3日〜4日 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる