Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国荒磯ウォーキング 8月30日(水)晴

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

高校時代の友人4人で三国を歩いてきました。
遊歩道にはお花がいっぱい。
画像


トイレのある駐車場(たぶん遊歩道のスタート地点)から歩き始め 9:40
センニンソウがいっぱい
画像

クズも花盛り
画像

ヘクソカズラ
画像

「変な名前ね」
「いえいえ、ママコノシリヌグイもありますよ」
画像

画像


ツリガネニンジンもずっと道路脇を彩ってます。
画像


ヤブランもすごい
画像

画像

この5cmくらいのちっちゃいのもヤブランかなぁ?
画像


海が気持ちいい
画像


東尋坊で記念撮影してさらに先に進みます

ナデシコ
画像


あれっ、キツネノカミソリでは
画像

ここから、びっくりするほど登場します
画像

画像

画像

将来性もあり
画像


ガガイモ
画像


雄島に到着 11:40
画像


風が強くて、波が高い
画像


ちょっとだけ雄島探検
画像

画像


お腹も空いてきたので、休暇村を目指して
またまたキツネノカミソリの大群生
画像

キツネノカミソリは今年初めてお目にかかったのに、このところあちこちで出会って

小ぶりのホタルブクロ
画像

白花ハマナス
画像


ようやくお昼ご飯を食べて、またまた歩いて戻ります。
東尋坊
画像


戻ってきました 14:50

道の駅に寄って、お買い物をして帰りました。
いっぱい歩きましたね。

海も気持ち良かったし、楽しかったし、またどこか歩きに行きましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花だけ見ていますととても海岸沿いとは思えないですね
ここにもキツネノカミソリとは。
おまけにまだホタルブクロが咲いているのですね。
ここの遊歩道は歩いたことないですがかなり距離があるみたいですね。
つか
2017/08/31 20:43
つかさん、こんばんは。
サンセットビーチと東尋坊の中間辺りにトイレと駐車場(5台分くらい:無料)があって、ここから東尋坊までは30〜40分。
海も見えてお花もけっこう咲いて気持ちいいです。
東尋坊より先は適当にピストン
一度いかがですか?
一歩二歩山歩
2017/08/31 23:28
こんにちは。

今日確認に行ってきました。
道の脇は、終わりかけでしたが、上の方の斜面は凄いですね。もう終わっていると思い 望遠カメラを持って行かなかったのが失敗でした。あの斜面の近くまで行けると最高の写真が撮れるでしょうね。でも、あそこまではチョット上がれませんね。
はなきち二人
2017/09/01 17:43
はなきち二人さん、こんばんは。
昨日白山をたくさん歩かれたのに今日もウォーキングでしたか。
ブログの最後の斜面は道路沿いの公園の斜面なので車で行けますよ。雄島のすぐ近くで、ものすごい数でした。
暑い時期なので花の命は短いのでしょうか。
一歩二歩山歩
2017/09/01 20:04
 海岸線歩きでも
沢山の花々が見られますね
潮風に吹かれて〜〜♪
 松原の浜辺は並んでいた浜茶屋が
撤去されて元の静けさが戻って来ました
ごもっ友
2017/09/02 20:45
ごもっ友さん、こんばんは。
ここの遊歩道はけっこうお気に入りです。
今回は、キツネノカミソリがものすごく咲いていて、びっくりしました。
ウラシマソウだらけの時もありました。
晴れていると海がきれいで爽やかな気分になれますね。
一歩二歩山歩
2017/09/02 21:40
こんにちは。
一歩二歩山歩さんのブログを見て荒磯遊歩道に行って来ました。
センニンソウ・クズ・ヘクソカズラ・ママコノシリヌグイ
ツリガネニンジン・ヤブラン・ナデシコ・キツネノカミソリ・白いホタルブクロと見るものを圧倒するよに咲いていて、物凄いというかこれでもかと言うような状態でした。
ただ、白いハマナスだけが見ることが出来ませんでした。
残念でしたね。
ウラシマソウがいっぱいの時はいつの時なんですかね。
大kのりちゃん
2017/09/03 17:55
大kのりちゃんさん、こんばんは。
荒磯遊歩道に行かれましたか。
晴れていると海もきれいで気持ちいいですよね。
白いハマナスは休暇村に入ったところです。
(休暇村でランチでしたから)
1輪だけでしたけど。

ウラシマソウは5月の連休後くらい。
東尋坊から先で、雄島もすごかったです。
数年前なので、今はわかりませんけど。
でも、いつ行ってもけっこうお花は咲いているように思います。
一歩二歩山歩
2017/09/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国荒磯ウォーキング 8月30日(水)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる