Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山 7月28日(金) 曇

<<   作成日時 : 2017/07/30 01:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

明新山歩会のトレーニング登山で白山に行きました。
画像


今回、私は南竜まで。

お初です。
コイチヨウラン
画像

画像


たった1つだけ(1番花?)咲いていましたが、あまりに小さくて、虫眼鏡が必要。
写真に写して拡大して、ようやく確認できました。
モウセンゴケの花とどちらが小さいでしょう。

詳細は、明新山歩会のブログをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 コイチヨウランは籾糠山で見たのですが
数年前の記憶で不確かになっていました
団体に交じっての歩きですから
よくぞ見つけられたとv
記憶が戻ってくるまでこの貴重な写真を
じーっと見ていることにしました\(◎o◎)/
ごもっ友 
2017/07/30 09:28
ごもつ友さん、おはようございます。
だいたいの場所は知っていましたので わかりましたが、想像していたよりずっと小さくて、裸眼では蕾は見えても花の作りはよく見えなくて、本当にこれかな?と半信半疑でした。
一歩二歩山歩
2017/07/30 09:48
白山引率ご苦労様でした。
梅雨明けもせず、なかなか天気が安定しないですね。
花の開花も変わってきていますね。
例のクロちゃん、見ましたか?
コイチヨウラン、イチヨウランの小さいのですかどちらもまだ見たことないです。
つか
2017/07/30 13:53
つかさん、こんにちは。
例のクロちゃんは、シワシワのおばあちゃんになっていました。来年に期待します。
コイチヨウランは葉っぱが1枚だけという共通点だけで名前が付いたみたいですが、かなり違いがあります。
本当に小さくてビックリでした。
一歩二歩山歩
2017/07/30 17:07
体力差のある団体登山
お世話をなさる方のご苦労をお察しします

私は高い山も低い山も
歩くことを楽しむために登るので
「トレーニング登山」はありません
清水
2017/07/30 19:46
清水さん、こんばんは。
私自身が全く歩けない時に山に連れて来てもらっているので、今は恩返しのつもりです。
どんな時もそれなりに発見があって楽しいです。
トラブルがあった時の登山はずっと記憶に残っています。
会は10年経ちましたが、一度も事故も怪我も無く続いているのが有難いです。
一歩二歩山歩
2017/07/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山 7月28日(金) 曇 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる