Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 天子山〜北谷 4月13日(木)晴

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

文殊山の常連さん達やはなきちさん達が天子山に行かれるので、と、お声かけいただいて、同行させていただきました。
画像

ここに通って3年目ですが、今回ドンピシャのタイミングでした。
アズマイチゲがこんなに山中に咲いてて
画像

画像


ミノコバイモもいっぱい
画像

画像


カタクリもいっぱい
画像


キクザキイチゲも
画像


ユキノシタ
画像


シュンラン
画像


ダンコウバイ
画像


ミヤマカタバミ
画像


画像


イカリソウ
画像

画像


もう花、花、花で写真を撮るのも忙しい。

展望台で休んでいると、よっさんが登ってこられてビックリ!
昨年もここでお会いしました。

下山後、皆さんはバンビラインに向かわれましたが、私達は北谷へ行きました。
雪は解けていましたが、ミチノクフクジュソウはまだ咲き始めたばかりで、10株程度。
画像

画像

いつもは一面に咲き誇っているのに、ちょっと早かったです。

白いキクザキイチゲの群落があり
画像


濃いピンクのミヤマカタバミ(終盤)
画像


フキノトウは丸々と太っていて
画像


花尽くしで楽しかったです。
明新山歩会のKさん、Tさんと、異色の女性3人組でした。

ブログアップに日が経ってしまい、色あせた情報になってしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天子山〜北谷 4月13日(木)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる