Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜探訪 4月9日(日)曇

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に桜が一気に満開になってしまい、次の土日まで持ちそうには思えないので曇天だけど出かけました。
画像

今年は京都かせめて彦根城へと思っていたのですが、この天気では出かける気分が盛り上がらずに近場です。
おまけに昨晩
「おばあちゃん、明日遊ぼう!」
と電話がかかってきたので、しぶしぶチビ2人を連れて、長女との4人旅になりました。

西山公園と味真野苑方面の予定。
遠い方からと味真野苑を目指し、通り道のネコ寺「御誕生寺」
画像

寒いのでネコちゃんは少なくて、丸まって寝ています。
おそるおそる触ってみました。

つぎに味真野小学校
満開です。
車はひっきりなしに入っては去っていきます。
この桜はエドヒガンだったはず
画像


校庭の奥にもピンクと白の桜
画像

画像

画像


菊花苑の前の公園の東屋でご飯を食べて
味真野苑に行くと、コスプレした若者がいっぱいで、異様な雰囲気。
怖がりはしなかったけれど、居ずらい感じで早々に引き上げました。
桜は満開ですが、味真野小学校の後だったので、木も小さく貧相で少ないです。
ミズバショウも少ないです。
画像

画像


西山公園へ。
こちらは満開ですばらしいです。
画像

画像


今日はいつになくレッサーパンダに御執心
画像

画像


この後パンダランドで滑り台等で遊んで帰りました。
西山公園ももっと歩きたかったし、近くのお寺の桜や枝垂桜等にも興味がありましたが、チビ疲れで、とても足を延ばせませんでした。

「次は2人で行こうね。」と長女と約束。
来週晴れて、見頃の所があるといいなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 福井の桜の名所と言えば足羽山と
足羽川の堤防を思い出しましたが…
今年はどうなんでしょう
西山公園はツツジや紅葉の時しか
知りませんでしたが桜の時も良いですね
ごもっ友 
2017/04/10 19:11
ごもっ友さん、こんばんは。
今日は、県庁周辺、足羽山、足羽川を歩いてきました。
どこも満開で良かったです。
足羽川は昔は素晴らしかったのですが、最近は昔から比べるとさびしいですね。
西山公園は最近一番旬なスポットかもしれません。
今年の桜は一瞬で散ってしまいそうで・・・
タイミングを逃さないようにがんばりましょう。
一歩二歩山歩
2017/04/10 21:03
今日、母校の桜の撮影に行ってきました
日野山にも登ってきましたが
バイカオウレンとミヤマカタバミが見頃でした
コイワカガミは一部咲いていますが
群生地はまだつぼみでした
清水
2017/04/10 22:50
清水さん、こんばんは。
なんだか完全復活の様相ですね。
精力的に登られて・・・
もうご一緒できないくらいにハイピッチで歩かれているのでしょうか?
たまには亀足にお付き合いくださいね。
一歩二歩山歩
2017/04/10 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜探訪 4月9日(日)曇 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる