Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 城山 4月5日(水)晴

<<   作成日時 : 2017/04/06 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

明新山歩会のトレーニング登山で、再び城山です。
晴天続きでさらに開花が進んで、すごいことになっています。
画像

上の写真の中に8本の白花
全体では何本あったのでしょうね。

前日の下見の成果があって、順調にコースを選べました。

詳細は 明新山歩会のブログをご覧ください。


下山後に昼食に訪れた公園で 偶然 大Kのりちゃんに出会い お世話になりました。
ありがとうございました。
お孫さんかわいいですね。
癒されました。

3日連続の山歩きで 花粉症が・・・
くしゃみ、鼻水が止まらなくて、外に出られません。
おかげで、ブログと写真の整理が進みました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一歩二歩山歩こんにちは。
偶然の出会い、といっても知り合いの会員さんからの情報でなんとなく会える感じはありました。
何台かの車を見たとき、あっ・来たなと思いました。
少しでもお役に立ててうれしです。
またどこかで会えることを楽しみにしております。
大kのりちゃん
2017/04/06 16:04
大Kのりちゃん、こんばんは。
情報が入っていましたか。
でも、時間ぴったりでしたね。
おかげでカタクリを堪能できました。
またどこかでよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/04/06 20:24
 今年はカタクリ開花が遅いなあと
思っていたら…一気に咲いた斜面の群落
これはスゴイです!
白花がこの中にあるって
老眼だと探せないかなあ
ごもっ友 
2017/04/07 07:16
ごもっ友さん、おはようございます。
城山は白いカタクリとシュンランの宝庫で、毎年春に訪れますが、今回はドンピシャのタイミングでした。
白花数えなおしたら9本かもしれません。
誰でも白花を探す手間がいらないので「ありがたみがない」との声も聞こえました。
ロープは張ってありますが、足元近くにもありますから大丈夫です。
一歩二歩山歩
2017/04/07 09:37
精力的に登っておられますね〜
今年のカタクリの花は例年よりも多いような気がします
もう遅いかもしれませんが
13日(木)に今庄までカタクリの花を見に行きます
藤倉山から高頭山までを予定に入れております
清水
2017/04/08 08:46
清水さん、こんにちは。
復活されたかと思ったら、今度は藤倉山〜高頭山の藪漕ぎですか?すごいですね。
今庄のカタクリは鹿で壊滅的と聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?
お気をつけてお出かけください。
一歩二歩山歩
2017/04/08 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
城山 4月5日(水)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる