Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 敦賀花探訪 4月3日(月)晴

<<   作成日時 : 2017/04/04 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

つかさんが、敦賀までヒトリシズカを見に行かれるとのことで、くっついて行きました。
画像

ごもっ友さんが案内してくださり、ちゃんとご対面できました。
画像


シキミも初めて
画像


ミヤマカタバミは今年初
画像


イカリソウは何か変
(乾燥注意報?)
画像


クロモジ
画像


手筒山の展望台
画像


登ってみたら、双眼鏡で空を眺めている男性1人
鷹渡りを見ておられるそうで
「昨日3羽見ました。」
つられて空を眺めたら
「肉眼では見えませんよ!」
初めてみました。
ものすごく長い超望遠レンズのカメラ。
迷彩服に迷彩柄のリュック
カメラのカバーも迷彩柄
徹底してますね。

中池見へ行きましたが、何も咲いていなくて
敦賀ってカタクリ咲かないのかな?
シラサギが1羽だけ
画像


このところ多忙でブログも手抜きです。
つかさんごもっ友さん のブログをご覧ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもっ友さんのおかげでヒトリシズカが見れてよかったですね。シキミも含め他にもたくさんの花が咲いていてよかったです。
この道は初めて歩きました。
会の山歩き段取り、ご苦労様です。
つか
2017/04/05 09:28
つかさん、こんにちは。
お誘いいただきありがとうございました。
おかげで、初物尽くしでした。
またよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/04/05 18:05
 遠路でしたね
ようこそお出で下さいました
概ね時期尚早でしたが
楽しみは先延ばしということで
次回は見頃を狙ってください
ごもっ友
2017/04/05 20:02
ごもっ友さん、こんばんは。
ご案内いただきありがとうございました。
おかげでヒトリシズカに初対面。
次の機会には大人になったシズカ様に出会えることでしょう。
またお花の情報お待ちしています。
一歩二歩山歩
2017/04/05 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
敦賀花探訪 4月3日(月)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる