Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ探訪 4月1日(土)晴

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

カタクリの様子を見に行きました。
画像

健康の森
ショウジョウバカマも一面に満開
画像

カタクリも一面に満開です。
画像

画像

シュンラン
画像


鯖江経ケ岳
咲き始め
画像

キクザキイチッゲ
画像

今年お初のヤマルリソウ
画像


愛宕山
まだまだです。
でも、白花が今年も咲いてくれそうです。
画像

来た時は開いていなかったキクザキイチゲが帰りには開いていました。
画像

画像

ほとんど薄紫色ですが、白も1本
画像

シュンランの葉っぱはたくさんありましたが、花芽はほとんどありませんでした。
画像


今年のお花は遅いですね。

長女とふたりでドライブでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛宕山をチョロッと見てきましたら、カタクリは5分咲きにまでなっていました。白花も無事でふっくらしていました。明日には開花ですね。
つか
2017/04/04 19:38
つかさん、こんばんは。
この陽気で一気に開花宣言でしょうか。
今日、城山を見に行きました。
満開近かったです。
白花もたくさんありましたよ。
一歩二歩山歩
2017/04/04 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ探訪 4月1日(土)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる