Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜探索(福井市スポーツ公園) 4月20日(木)晴

<<   作成日時 : 2017/04/22 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ギョイコウ(御衣黄)とウコン(鬱金)を見に行きました。
画像


先日、大仏寺山を歩きながら、
「石川県まで行きながら、ギョイコウもウコンも咲いていなくて・・・」
という話をしたら、
よっさんが、
「安田町のスポーツ公園に両方あるよ」
と教えてくださって、花の状態も見てきてくださったので、さっそく行ってきました。

ウコンは3本あって、どれもほぼ満開
画像

画像

画像

画像

画像


ギョイコウは1本だけで、咲き始め
画像

画像

画像

画像


他にもというか、他がメインのピンクの桜ですが、きれいに咲いています。
(名札がほとんど無くなっていて名前がわからないのが残念!)
画像

画像

画像

画像


両方同時に見られて良かったです。
今の段階では、ウコンは黄色っぽく、ギョイコウは濃い目の緑(写真では少し薄く写ってる)
遠目で見るとギョイコウは緑色なので、花が終わった葉桜だと思ったのですが、近付いてみたらギョイコウでした(笑)

よっさん、どうもありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜探索(福井市スポーツ公園) 4月20日(木)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる