Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山 3月28日(火)晴

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ミスミソウを探しに権現山へ行きました。

画像


登山口で清水さんと合流
今日も一緒に登ります。 9:38

歩き始めてすぐに
画像


初めて気がつきました。
お地蔵様もどき?
ずっと前からあったのでしょうか?
この季節に訪れるのは初めてで、草が茂っていなくすっきりしていて、景色が違います。

画像


画像


さびしい ユキノシタ
画像


倒木があちこちにあります。
画像


いつもはスルーする「こもり穴」にも行ってみました。
画像


画像


足元が超滑るので気をつけて
画像


夫婦滝は水量が多くて、夫婦にはなっていません。
画像


所々積雪があって、どこを歩いたらよいのか迷います。
画像


画像


到着 11:06
画像


こもり穴に寄ったり、ふらふら歩いていたので、けっこう時間がかかりましたね。

権現山は10数年ぶりというTJさんが一緒なので、さらに進んでみます。
「鞍ケ上展望台」っていうのですか。
知らなかった。
初めて見る看板です。

画像


ミスミソウがちらほら現れて
画像


到着 11:25
てっぺんなのに雪があります。
画像


あちこち見回して
画像

画像


行く時はあまり見つけられなかったのに、帰りには沢山咲いていました。
画像



権現山山頂に戻って、テーブルでお昼ご飯です。
今日は半日のつもりでご飯は要らないつもりだったのですが、急に行けなくなったKさんから「作っちゃったから・・・」とお弁当が届いて、予想外においしいランチになりました。
(清水さんが元気だったら持っていただくところですが、無理はさせられないので、私がトレーニングで運びましたよ)

さて、下山はお楽しみの表参道コースです。12:17

咲いてます。
ほぼ満開でしょう。

足元も気をつけないといけないし、脇目もふらないといけない。
画像


画像


ほんのりピンク
画像

画像


撮影でちっとも前に進みません。
画像


画像


ダンコウバイも咲いていて
画像

画像


充分楽しんで、無事下山 13:20
1日晴天の予報でしたが、帰りの車の中で雨がぽつぽつ降ってきて
下山後で良かった〜

ミスミソウ堪能しました。
ここの山のは 小ぶりで色も薄めで清楚。
花弁(本当はガクらしいけど)が多めでした(たいがい12枚)


清水さんは50パーセント以上復活。
この程度の山なら大丈夫ですね。

今までは清水さんがボディガードだったのですが、今日はSとTJさんと私の女3人で、清水さんのボディガードを務めました(ウソ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボディーガードありがとうございました(笑)
まだ足のしびれがありますが
どうにか皆さんについて歩けそうです
ミスミソウは想像していたよりも多いですね
しかもちょうど見ごろで楽しかったです
清水
2017/03/29 21:28
清水さん、こんばんは。
ミスミソウはたくさんあって良かったです。
晴れないと開いてくれないので、そのタイミングもバッチリでした。
またよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/03/29 22:50
 お地蔵様もどき?とやら
よく見つけられましたね
苔むしていて相当古めかしいご様子
行く事があれば探してみようかと
ミスミソウもちょうど見頃の時に行かれて
v(^O^)vでしたね
ごもっ友 
2017/03/30 14:31
ごもっ友さん、こんにちは。
歩き始めてすぐ左手に金色のロウソク立が目に入って、連れが見つけました。
いつもは藪の中なのでしょうか。
丸い石(お顔)がコンクリートに埋め込まれてできています。
草が刈られていて登山道が幅広くなってます。
ミスミソウはバッチリのタイミングでした。
探さなくても目に入ります。
一歩二歩山歩
2017/03/30 15:16
同じ日に権現山だったんですね!
下山したとき、ハイブリッド車が
駐車場にありました(^^)

ミスミソウが満開で素晴らしかったです♪
YAMA
2017/03/30 18:55
YAMAさん、こんばんは。
ブルーの車がYAMAさんの車だったのですね。
ちゃんと見ておけば次回わかるのでしょうが、色しか覚えていません。
両脇に止めた、私の車は黒で清水さんのはシルバー(ガンメタ?)でした。
1時間以上後ろを追いかけていたみたいです。
お会いできなくて残念でしたが、ミスミソウはドンピシャでラッキーでした。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/03/30 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
権現山 3月28日(火)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる