Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 花巡り 3月23日(木)晴

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は「福井のおじじ」さんが、いろいろな花を見に連れて行ってくださるということで、喜んで参加させていただきました。
画像


下市山の駐車場に集合して、とりあえず、ナニワズから
画像

画像

満開ですね。


次はアオモジの木
お初です。
画像

画像


終わりかけのキンキマメザクラ
画像


さて、車に乗って出かけます。
乗っては降り、乗っては降りを繰り返し、いったいどこにいるのやら。

まだ開いていませんが
ヤマアイ(山藍)
画像

画像


河津桜
画像


エンレイソウ
画像


今日の目玉
ミノコバイモ
画像

画像

画像

すごい群生でした。
あるところにはあるものですね。

ニリンソウかな?
画像

画像


キクザキイチゲはまだ目覚めていません
画像


キヅタ
画像


ミツマタ
画像

画像


ザゼンソウです。
ずっと会いたかった花です。
画像


画像


さて、皆と分かれて、どの道から帰ろうかと止まったら
何?この鳥
画像

画像

黒い模様のある白い大きな鳥
優雅な姿で飛んでいました。
ご存知の方は教えてください。

時間もあったので、八幡山〜足羽山へ

カタクリ第1号です
画像

画像


キクザキイチゲ
画像

画像


画像

画像


イカリソウ
画像


イワナシ
画像

画像

画像


シュンラン
画像


画像


カンアオイ
画像

画像


スミレ
画像


ショウジョウバカマ
画像



今日はいろいろなお花に出会えてハッピーな1日でした。
「福井のおじじ」さん、文殊山常連の皆様ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は右往左往で楽しかったですね!
初めての場所ばっかりで新鮮だったでしょ?
上一光、下一光は福井市の奥地で山野草が豊富です
トンネルは気味が悪かったのでは??
福井のおじじ
2017/03/24 11:28
福井のおじじさん、こんばんは。
おじじさんのテリトリーの広さには驚くばかりです。
珍しいお花にもたくさん出会えて大満足です。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/03/24 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
花巡り 3月23日(木)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる