Green Mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング 3月20日(月・祝)晴

<<   作成日時 : 2017/03/21 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前日1日留守番だった長女のご機嫌取りでサイクリングに行きました。
画像

九頭竜川の堤防の上からいつも見える山々が全く見えません。
春霞?
前日の取立山でも全く山が見えなかったのと同じ現象でしょうか。

新幹線の橋梁工事で、サイクリングロードが通行止めになっているとは聞いていましたが、迂回路くらいあるだろうと甘く考えていたら、全然ありません

キジが堤防を横断して
画像


やっとの思いで内水面総合センターに着いたら、ようやく山がうっすらと見えてきました。
画像


グリーンセンターも花は少なくてさびしいです。
画像

画像

画像

画像

画像


温室の中は
画像

画像


鳴鹿大堰です。
画像


鴨さん達が日向ぼっこ
画像


こちらはカワウかな?
画像


魚道には魚はいなかったです。
管理棟の横に咲いているのは桃?
紅白混ざっています。
画像

画像


暖かかったのですが風が強くて、娘は息切れしてなんとか家にたどり着きました。
当分サイクリングは嫌だと言いそうです。

3連休が終わり、孫達は嫁の実家に里帰りして、平和な日々が続きそうです。
晴れてくれないかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九頭竜川沿いにサイクリング
キジの横断もあり楽しそう♪
今朝我が家の近くでも見られました
急いでカメラを取りに行っている間に
逃げられ残念(+_+)
ごもっ友
2017/03/21 21:26
ごもっ友さん、こんばんは。
九頭竜川は近いので、子ども達が小さい時から、時々グリーンセンターまでサイクリングに行っていました。
新幹線の工事期間は長いのに、サイクリングロードに対しては全く対応されていなくて腹立たしいです。
一歩二歩山歩
2017/03/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング 3月20日(月・祝)晴 Green Mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる